北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2020.3.2店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

小雨の降る朝です。

今日は昨日から大きく気温が下がり寒くなるようです、

雨は朝のうちという予報と、午後も降って夕方に上がるという予報

意見がわれていますが、傘が手放せないことには変わりないようです。

3月2日(月)北習志野ウツワヤマワは通常営業いたします。

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20200302043041j:plain

有田の陶器製のタンブラー かなりリアルな金属感なので

一度本物と並べてみようとブリキのプランター仕入れてみました。

f:id:utsuwa_yamawa:20200302043141j:plain

上から覗き込んでも、なかなかの成りすまし、

f:id:utsuwa_yamawa:20200302043159j:plain

下から見て、初めて陶器だったのねという感じです。

f:id:utsuwa_yamawa:20200302043139j:plain

陶器のタンブラー・・・2200円(税込)

ブリキのプランター(小物入れ)・・・550円(税込)

 

月曜日のオマケ写真です。

f:id:utsuwa_yamawa:20200302043148j:plain

除菌グッズがなかなか手に入らないこの頃、裏技としてハイターはどうかな?と調べますと結構いけそうな記事を見つけました。

容器はスプレーボトルで良いのですが、園芸用噴霧器とペットボトルのセットにしますと強力に効きそうなムードに。

f:id:utsuwa_yamawa:20200302043319j:plain

中身は500ccの水に対してハイターのキャップ半分の割合、

(割合は消毒する相手の素材や目的によって様々なようです、お調べください。)

消毒用に買ったエタノール春節の2週間後を心配して用意したものなので 長期戦となると心もとない量・・強い味方?を見つけた感じです。

f:id:utsuwa_yamawa:20200302043359j:plain

店では、まず床の殺菌をしてみました。

軽く噴霧してからモップで拭き掃除で出来上がり

(ワックスや無垢の床の場合目立たない場所でお試しが必要かと)

 

真面目なところでは、お子様に遊んでいただくビー玉などのおもちゃ

いつもは3台置いてありますが、現在はこの1台に限定してあります。

除菌をしながらの提供ですので遊ばれる毎にビー玉をお渡しする感じです。お声かけください。

f:id:utsuwa_yamawa:20200302043347j:plain

 

昨日は忙しく看板がまだそのままです。

 

4:58

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き
#ウツワヤマワ検索酒器