北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.11.25店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

霧に包まれた静かな朝です。

今日の予報は少し意見が割れていまして、

日中は少し回復して昼と夜には小雨にという予報と

霧からそのまま雨になるという予報

いずれにしても傘は必要とのことです。

 

11月25日(月)北習志野ウツワヤマワは通常営業いたします。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20090923204046j:plain

週末に中川政七商店さんの干支の置物を並べさせていただきました。

来年の干支は並べる前にお求め下さる方が多く、品薄な年です。

f:id:utsuwa_yamawa:20090923204058j:plain

飾るだけではなく、

後ろの赤い紐を引きますと おみくじが出てきます。

・・・495円(税込)

 

また、お写真には無い美濃の豊大さんの手作り干支も届いていますが、

かなり無くなってしまっていますので 毎年の方はお早めに。

 

月曜日のオマケ写真です。

9月に設定して、10月から試験運用していましたレジです。

消費税のための交換は必要のない店ですが、旧レジのれシート文字がカスレたり キーボード メインキーの不具合が多かったので交換することに、

f:id:utsuwa_yamawa:20090919173025j:plain

新レジが使えなかった時は 旧レジでというつもりの2台並んだ不思議な状態から

f:id:utsuwa_yamawa:20090920165508j:plain

先日 専用台を作り

f:id:utsuwa_yamawa:20090919192239j:plain

本格運用になりました。レジ横では干支も回っています。

f:id:utsuwa_yamawa:20090923204405j:plain

このレジは上下分離式、ドロワーを台の下に納めることが出来ます。

 

5:50

 

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き