北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.11.7店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

ちょっとだけ浮かんだ雲がゆっくりと流れて行く朝です。

ニワトリの鳴き声が遠くから聞こえます。

今日は日差しが届くもお時間もありますが、雲が広がるという予報。

マークにはない雨に用心して、折りたたみの傘はあった方が良いとのことです。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20090905112713j:plain

笠間の高田藍紗さんのワイングラス

ペアで並べますと 仲良く乾杯の図になる微妙な斜めな感じ、

わざとか、なってしまったのか、伺うのを忘れてしまいました。

f:id:utsuwa_yamawa:20090905112730j:plain

ステムはやはりここの出来栄えがポイントです。

f:id:utsuwa_yamawa:20090905112736j:plain

予定通りの色 トルコブルーの仕上がりです。

f:id:utsuwa_yamawa:20090905112823j:plain

ワインだけではなく、普通にジュースも似合うゴブレット的なサイズ

・・・2420円(税込)

 

今年の秋は台風ばかりで風景どころではなかったのですが、

f:id:utsuwa_yamawa:20090822102407j:plain

習志野ケヤキ並木の写真も久しぶりに撮ってみました。

まずは10月の終わり頃です。

f:id:utsuwa_yamawa:20090904104158j:plain

そして一昨日の同じ場所、

このところ少し気温が下がりましたので、ぐっと色が出てまいりました。

 

4:56

 

 

 

イメージ 4
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き