北習志野ウツワヤマワ ブログ

千葉県船橋市習志野台2-73-13 047-463-8422

2019.9.1店景色★ 千葉県船橋市北習志野ウツワヤマワ

曇り空の朝です。

朝晩はヒンヤリしますが、日中は蒸し暑くなるというこのところの陽気です。今日もむしむしとした暑さと、にわか雨にはご注意という予報です。

 

習志野ウツワヤマワは本日通常営業(10:00~19:00)

明日の9月2日(月曜日)は定休をいただきます。9月のお休みはその1日のみで他はすべて営業予定です。

 

本日のウツワです。

f:id:utsuwa_yamawa:20090627163906j:plain

水出しの冷茶を耐熱ガラスのポットで作ってみました。

ゆっくり そっと ということで1時間弱でこんな感じになりました。

f:id:utsuwa_yamawa:20090627162355j:plain

使用した器具は約600cc入りの耐熱ガラスのポット

中のステンレスの網はパンチングでとても細かく濾せる仕様です。

・・・1620円(税込)

水出しの時は茶葉たっぷりということで、山盛りのお茶の葉です。

ちょっと入れすぎたのか、注ぐときに傾けると広がった茶葉が詰まって出がよろしくない?そんな時は網を180度回すとスッとでます。

f:id:utsuwa_yamawa:20090627182053j:plain

 

ともあれ、こんな感じになりました。

まあまあのぞんだお味、もう少し甘くするのにはどうしたら良いのでしょうか?

 5:45

f:id:utsuwa_yamawa:20190824053950j:plain

が、ブログの読者様は9月1日までのクーポンの方がお得です。

(セールとクーポンは併用できません。)

40周年の夏のクーポンページはこちらのリンクへ
 
千葉県船橋市習志野台2-73-13
047-463-8422
10:00~19:00
 
 
#utsuwayamawa #うつわやまわ #北習志野やまわ #やまわ #器やまわ #船橋和食器 #千葉和食器 #うつわ好き